Message

Mさん

所属部署 HCU
出身地 秋田県
出身校 中通高等看護学院
私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

千葉ロッテマリーンズが好きで千葉市内の病院を転職先として探していました。病院見学の時にすれ違う看護師が皆さん笑顔で挨拶をして下さったのが印象的でした。温かい雰囲気を病院全体に感じ、当時の事務長が「マリンに集う会っていうのがあるよ」と仰っていたのを聞いて決めました(笑)

千葉中央メディカルセンター看護部のよいところは?

地域の中核病院として診療科数も多く、急性期~慢性期まで幅広い領域で看護師としてのキャリアを積んでいけること。他部署を短期間経験することができる院内留学制度があることも魅力的と思っています。

千葉中央メディカルセンター看護部で働いて感じたこと【 教育制度 】

専門学校を卒業し、3年間は地元総合病院の整形外科病棟勤務でした。千葉中央メディカルセンターではICUへの配属となり、3年間で得た技術も知識も全てが心許なく自信を失っていましたが、自分の得意な領域看護や興味ある分野から学び直せるよう教育計画を立ててもらい、集中治療における看護の楽しさに気付くことが出来ました。私が所属しているHCUでは一人ひとりに合わせた教育プランを考え、長所を伸ばしながら成長できる体制になっていると思います。

Contact

インターンシップ・病院見学の
お申し込みはこちら