Message

Hさん

所属部署 3階第1病棟
出身地 岩手県
出身校 秋田大学
私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

病院見学の際に、病棟の雰囲気がとても明るくスタッフ間で声を掛け合いながら働く姿が印象的でした。

急性期病棟での知識・技術を身につけながら、チームの一員として働きたいと感じ当院を希望しました。

千葉中央メディカルセンター看護部のよいところは?

スタッフ全員が「患者さんのために」という思いを持っていて、チーム間でコミュニケーションを取りながら働くことが出来る職場であるところが当院の良さであると感じます。

患者さんの看護にあたる中で、迷ったり困ったり場面もありますが、チームで話し合い解決していくことが出来る職場です。

千葉中央メディカルセンター看護部で働いて感じたこと【 人間関係 】

既卒で入職することへの不安な気持ちもありましたが、先輩方の支えもあり知識・技術を磨きながら毎日笑顔で患者さんに接することが出来ていると感じます。

前に勤めていた職場とは異なる診療科で学ぶことも多いですが、相談しながら、ステップアップしていくことが出来たと思います。

今は後輩への指導やリーダーなど新しい役割も増えましたが、チームで協力しながら患者さんと関わることが出来ています。

Contact

インターンシップ・病院見学の
お申し込みはこちら