Message

Sさん

所属部署 2階第1病棟
出身地 千葉県
出身校 千葉中央看護学校
私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

私が学生時代に臨地実習で何度かこの病院で実習をさせてもらい、その時の印象はとても病棟の雰囲気がよく、ご自身の仕事で忙しいはずなのに看護師同士や患者さん、実習生の私たちにもとても優しく接してくだり、それがきっかけでこの病院に就職しようと決めました。

千葉中央メディカルセンター看護部のよいところは?

とにかく明るく元気があります!私のいる病棟は比較的若い世代の看護師が多いため、とにかくみんな明るくとても元気です。患者さんも自然と笑顔がでちゃうくらいです。また、最近ではいろいろな病棟で経験を積んできた方や他院で経験を積んだ頼れる先輩方が増えており、頼りにさせていただいています。

千葉中央メディカルセンター看護部で働いて感じたこと【 人間関係・尊敬する先輩 】

当院はプリセプター・プリセプティー制度を取り入れており、頼れる先輩(プリセプター)が新人看護師(プリセプティー)の仕事をフォローしてくれて不安なことや悩んでいることなどなんでも相談にのってくれます。もちろんプライベートなことでもOKです。また、プリセプターをフォローしてくれるシニア、シニアや病棟スタッフみんなをフォローしてくれる人材育成委員の看護師もいるため、新人看護師はもちろん中途入職の方も必ず困った時には相談できる人がいるためとても心強いと思います。

Contact

インターンシップ・病院見学の
お申し込みはこちら