Message

Nさん

所属部署 手術室
出身地 鹿児島県
出身校 神村学園
私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

自宅から通いやすいこと、院内保育所があり、子育てしやすい環境にあると思ったからです。

千葉中央メディカルセンター看護部のよいところは?

皆明るく元気が良いです。常に患者さんに寄り添い心のこもった看護を心掛けています。 日々のカンファレンスでは活発に意見交換が行われるため、スタッフ間の意識統一がされた上で患者さんの治療に 取り組むことができていると感じます。先輩方からのサポートも厚く、時には厳しいながらも心のこもった指導をしていただき、スタッフ全員で成長していこうとしている点に魅力を感じています。

千葉中央メディカルセンター看護部で働いて感じたこと

院内保育所があり 、子供と一緒に出勤し一緒に帰る事ができます。夜勤も可能で子供も院内保育所にお泊りできます。子供を院内保育所に初めて預け夜勤をした時は、子供は寝られているのか泣いたりしないか不安でしたが、泣かずにお泊りできたと聞き安心しました。保育士さんからその日その日の子供の話等も聞け、家庭内では見られない子供の様子も知ることができ、保育士さんと一緒に子供の成長を感じています。

Contact

インターンシップ・病院見学の
お申し込みはこちら