Message

Uさん

所属部署 SCU
出身地 千葉県
出身校 千葉中央看護専門学校
私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

私が千葉中央メディカルセンター看護部を選んだ理由

学生の時に何度か当院で実習させて頂きました。その際に、丁寧にわかりやすく指導していただいたことや患者さんに対し笑顔で接している姿を拝見し私も同じように患者さんに接することができる看護師になりたいと思ったのがきっかけです。また、病院見学に来させていただいた時も、新人でも相談しやすい環境があることに惹かれ、この病院に就職しました。

千葉中央メディカルセンター看護部のよいところは?

1年目は技術や知識で不安なことが多い中で、定期的に研修を行ってくれるため安心して働くことができ学んだことを病棟でも活かすことができました。また、同じ部署の同期がいなかったため、研修の機会があることで同じ不安や悩みを共有し合えたことが励みとなりました。

千葉中央メディカルセンター看護部で働いて感じたこと【 人間関係・尊敬する先輩 】

SCUでは先輩が不安なことや心配なことは無いかを常に気にかけてくださり、声をかけてくださる温かい環境があることです。1年目の時には、その日のうちに振り返りをしてくださり、不安なことや分からないことを解消することができました。2年目になってからも同様に気にかけて下さり、些細な疑問に対しても答えてくださったり、一緒に考えてくださる相談しやすい環境があることで患者さんに安全ある看護を提供できているのだと思いました。尊敬する先輩たちの背中をみてこれからも精進していきたいです。

Contact

インターンシップ・病院見学の
お申し込みはこちら